美容院VIAURAの店長ブログ
お店の事、気になる美容業界のニュースなどを綴ります

初めまして。

私は美容院VIAURAで店長を務めさせて頂いている者です。

どうぞよろしくお願い致します。

私達の店舗では、
お客様に美容室としての最上級のサービスを体験していただくだけではなく、
お客様に本当の意味で満足して利用していただくための最大限の努力をしております。

細かいところまで徹底させることで、
多くの方に感動を提供したいと考えています。

a1130_000357

まず初めに取り組みたい事としては、
お客様にとって最上級の癒し空間を提供させて頂きたいと考えております。
そのためには、
当然店内の雰囲気を明るく、
清潔なものにする事は必要ですが、
それは私達にとって最低限のラインです。
お客様に明るさと清潔さを感じていただけなければ、
もはや美容室を語る資格は無いと考えております。

そこで私達が普段から特に気をつけている事は、
店内で働くスタッフの接客態度についてです。
実際にご来店頂いた大切なお客様とのひと時を、
最も長く共有させて頂くのは私達スタッフです。
そんなスタッフの言動や態度によって、
お客様に不快な思いをさせてしまうような事は絶対にあってはならないと考えております。

そこで当美容室の取り組みとしては、
従業員に対する教育を細部まで徹底しております。
その中身の一部としては、
お客様がご来店された際に元気良く挨拶をするという事です。
挨拶は基本中の基本ですが、
私たちが特に心がけている事は爽やかで気持ちの良い挨拶です。
当店にお越しいただいたお客様に、
清々しい気持ちでご来店頂きたいというのが、
従業員全員の願いでもあります。

また接客の際に使用させて頂くひとつひとつの道具を扱う際にも、
細かいところで従業員がパフォーマンスをします。
やはり美容室の中で過ごす時間は、
本来であればただ時間が過ぎるだけの退屈な時間でしか無いはずです。
そこで私どもでは、
従業員がお客様を楽しませるための方法として、
商売道具を使ったちょっとしたパフォーマンスを披露致します。
そのパフォーマンスは非常に細かい部分で現れてきますが、
お客様が退屈しないようにスタッフからのちょっとした遊び心を提供致します。

また当店では、
お客様に対するトーク技術も、
スタッフ全員で訓練しております。
やはり美容室のもうひとつの楽しみと言えば、
従業員とのトークです。
お客様にとって不快にならないように、
しかし退屈しないように、
従業員が優しく声をお掛けします。

また私どもがお客様に本当の意味で満足して頂けるために行っている努力は、
従業員の教育だけにとどまりません。
当美容院では、
お客様に本当に喜んで利用して頂けるようにするために、
日々業務内容の改善を行っております。
世の中には完璧というものは存在しません。
しかしその分、
どうすればお客様の不満を少しでも解消出来るかという事に神経を尖らせております。

私達従業員にとっての一番の幸せは何と言っても、
お客様の喜ぶお顔です。
日々の取り組みについてですが、
お客様に本当の意味で喜んでもらえるための努力を絶えず行っております。

Comments are closed.