美容院VIAURAの店長ブログ
お店の事、気になる美容業界のニュースなどを綴ります

ハーフ顔になりたい!

海外の女性ってとても綺麗ですよね。
そんな海外女性に憧れるという人は多いのではないでしょうか。
私は日本人だから外国の人には絶対になれない!と思っている人も多いと思いますが、ハーフ顔にはメイク一つでなる事ができるのです。

最近ではカラコンでハーフ顔を演出する人も増えてきています。
外国人の目の色ってとても透き通って綺麗ですよね。
みなさんも一度はハーフ顔になりたいと思ったのではないでしょうか。
今回はカラコンがなしでも不思議とハーフに思われるというメイク方法を紹介していきたいと思います。

ハーフ顔になれるメイク!

ハーフ顔になる為には、まずはベースメイクです。
透明感を出す事が重要なポイントとなります。
ベースメイクのカラーはブルーとピンクを混ぜたようなベースが必要となります。
この色で綺麗なハーフ顔は決定です。

ここがハーフ顔の最大のポイントです。
海外の人ってほりが深く目鼻立ちがはっきりとしたイメージが強いですよね。
そんなほりが深い肌になる為にはベースメイクのハイライトとシェーディングです。
陰と光をハイライトで行う事でほりが深い顔へと変化します。
ハイライトを入れるポイントとしては、顔の外回り、頬や鼻に塗ると良いですよ。

アイメイクや眉毛の色ですが、ハーフ顔はブラウンが適しています。
マスカラやアイライナー、アイシャドウをブラウン系にする事によってハーフ顔はグンッと近づきます。
ブラウン系の色はほりが深く見られるだけでなく、日本人にあうカラーです。
初心者の方にも大変オススメなカラーとなっています。

目の下のカラーは赤を入れる事で目元がより立体的になるといわれています。
薄いピンクのようなアイシャドウを目下へ塗りましょう。

口コミで検証してみました!

また、海外の人は眉と眉の間が近いですよね。
眉を伸ばし、少し太め、このようにハーフ顔メイクにはいろいろなポイントがあります。
ここでハーフ顔メイクを実際に行っている人や、行った事があるという人の口コミ情報を少し紹介したいと思います。

20代女性
憧れのハーフ顔!いざ行ってみると仕上がりに満足です。今ではハーフ顔メイクしかしません。

10代女性
ハーフ顔メイクって意外に簡単なんですね。
カラコンなしで行えるので多くの人へオススメしたいメイク方法です。

このような口コミが多く、実際にハーフ顔メイクを行って満足していると答える人は多いようです。
みなさんもハーフ顔メイク!ぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

意外にもメイク方法はシンプルで簡単です。
使用するカラーやハイライトの入れ方に注意すればメイク初心者の方でも楽にメイクする事ができますよ。
ハーフ顔メイクは他にもいろいろありますので、また機会があれば紹介していきたいと思います。

Comments are closed.