スタッフを求めて

バタバタ

経営理念を大切に

やはり、
私たちはいついかなる時でも、
お客様の満足度を優先させ、
お客様に本当の意味で喜んで頂ける経営理念を崩す事はありません。

しかしこの経営理念があり、
また幾多の改善すべき点を見つけ、
直していったことにより、
徐々にお客様が増えてくるようになりました。

そして最近では、
お客様の予約で毎日いっぱいになっているので、
スタッフの数も正直足りないぐらいの勢いが出てきました。
美容室を経営していてこれだけ忙しくなるという事は、
店長としてはとても幸せな事です。
事実、
私も20代の頃にこの業界に入り、
その頃からいつか自分の店を持って、
店長として沢山の人を幸せにしたいという思いがありましたので、
その思いが通じた結果、
今のような形で私どもの美容院をヒットさせる事が出来るようになりました。

もちろん今の繁盛をもたらしてくれたのは、
創業期に手伝ってくれたスタッフ、
現在のお客様へのサービスマインドを絶やさず持っているスタッフ達の協力があったからこそ果たす事が出来たのですが、
やはり一番重要だった事は経営理念だったと今では感じております。

まだまだこれからの美容室ではありますが、
今後もどんな状況下であろうとも、
お客様を喜ばせたいという気持ちだけは忘れないで仕事していきたいと思っております。

なぜならこの美容院を成長させてくれた最も大きな要因は、
やはりこの「お客様を本当の意味で喜ばせたい」というマインドそのものであったと実感しているからです。
やはり経営理念というものは正しい経営をしていくためには絶対に必要な事のひとつです。

まだまだ感がることはあります

しかしこのモットーを貫き通すためには、
おそらくこれからの時期が最も大変になってくるのです。
なぜなら仕事というものは、
忙しくなればなるほど、
ひとつひとつの仕事に対する密度が薄れていくからです。
私達も人間なので、
あまりにも疲れている時の接客はとても見ていられないほどの物になる事もあります。

しかし今後どんどんと忙しくなっていく中で、
サービスに対する質を向上させ続けるという事は非常に難しい事です。
しかし私は店長として以前スタッフに一喝した事があります。
それは、
VIAURAを本当に愛しているのかを確認するためです。
本当にここで働いている事を誇りに思い、
そこで仕事を全うしたいという姿勢があるのかどうかを、
スタッフ1人1人に面と向かって問いかけてみたのです。

中には私の熱意に引いてしまうスタッフもいたのですが、
徐々に真剣に考えるようになりつつあります。
おそらく経営という道は非常に長く険しいものではあるとは思います。
しかしその中で学んだ事は次々と業務に反映させ、
どんなに忙しい時であっても、
「お客様に本当の意味で喜んでもらえるお店作り」を、
これからも続けていきたいと考えております。