1. >
  2. >
  3. 海外メイクアップアーティストがすごい
メイクの豆知識

海外メイクアップアーティストがすごい

海外アーティストの写真集をみているとすごく刺激を受けます。
あまりにも奇想天外なメイク方法をしているので、そんなやり方もあるんだ!
という新たな発見につながっています。

色々と吸収して行きたい

日本のメイクアップアーティストもかなり素晴らしい人が多いですが、世界はやっぱり広くてびっくりするようなことが沢山ありますね。
もっと私も色々と吸収して行きたいと思うので最近は海外の雑誌を読み漁っています。

私もいつか海外で活躍できるくらいの技術を付けたいなぁと思います。
特にハリウッドとかは憧れですよね。
映画とかみながらこの特殊メイクすごい!なんて思ったりします。

でも私びっくりするくらい英語が苦手なんです。
なので英語を勉強していますけど、これがなかなか身に付かない。
毎日CDを聞くっていうのをどうしてもさぼりがちになっちゃうんですよね。

本当に英語を身につけたい

だからいっそのこと本当に身に付けるなら、海外留学をした方が良いのかなと思ったり。
でもお金も掛かるし大変だよなぁと思ってるんですけど、調べてみると社会人のアメリカ留学でも奨学金をだしてくれるところもあるみたいです。
こことか >> NCN米国大学機構 -アメリカ留学・大学編入-

条件的にはぎりぎり大丈夫なんですけど、あんまりおちおちしていられないのである程度今から勉強をしておかないとなぁ。

いつか海外のメイクアップアーティストと肩を並べて、アカデミー賞でインタビューを優雅に答えられるのを目標に頑張ろう!