1. >
  2. >
  3. アイシャドウの正しいメイク法
メイクの豆知識

アイシャドウの正しいメイク法

アイシャドウで変わる人の印象

人の印象って目元で決まると思いませんか?
第一印象を強く訴えるのは目だと言われていますし、初対面の人は相手の目から見るとも言われています。
目元はアイシャドウ一つで綺麗に演出する事ができますよね。

今回はアイシャドウの正しいメイク法を紹介していきたいと思います。
魅力的な目元を作りたいと感じた人はぜひ、お読みくださいね。

アイシャドウの使用方法

アイシャドウに必要なのは塗る場所をしっかりと知っておく知識とアイシャドウを塗る道具を上手く利用できるか、そしてどの色をどの位置で塗るかというグラディエーションの役割を知っておくという事です。
まずは、基本的にアイシャドウを塗る場所はアイホールです。
アイホールは目を閉じた時にわかるのですが、目の端と端を半円状に囲んでできる場所です。
目を閉じるとすぐにわかると思います。そのアイホールにアイシャドウを塗っていきます。

そしてカラーの役割ですが同じ色でもハイカラー、ミディアムカラー、メインカラーとわかれています。
上から順に明るいものから濃くなっていくと思えば良いです。

ハイカラーは目元の明るさを出してくれるカラーで明るくラメが入っているカラーもあります。
ミディアムカラーは少し薄くなっていてグラデーションを作る為に必要です。
そして、メインカラーは一番国、目のキワに塗っていきます。このように塗れば綺麗な目元が出来上がります。

ここで注意したいのは、アイシャドウを塗る際に使用する、ツール(道具)です。
目に負担を掛けずにしっかりとムラのできない道具を使用する事が大切になってきます。

ツールにはアイシャドウブラシというものがあります。
タイプ4タイプあり、一番大きいブラシは主にハイカラーに使用します。広範囲を塗る事ができます。
一番小さなタイプは目のキワなど、細かい部分を塗る時に最適です。

最後にチップというものがあるのですが、チップはブラシよりも綺麗に発色させるので濃いカラーを塗る時に良いですよね。
基本的なアイシャドウの塗り方使用方法は以上です。
これだけをしっかりと守っていけば、初心者でも簡単にアイシャドウを使いこなせると思います。

カラーはいろいろとありますが、昔から安定して人気は茶色ですよね。
茶色はシンプルに濃い目元を作ってくれるので初心者の方はまず茶色を使ってみると良いですよ。

良いアイシャドウ商品を選ぶには

アイシャドウで綺麗な目元を手に入れていきましょう。
慣れてこれば自分に合ったカラーや行く場所、お出掛けや会社用などカラーを使いこなせていけると思います。

インターネットではいろいろな商品の口コミやランキングを見る事ができます。
どの製品のアイシャドウが人気かまずはインターネット情報でチェックするのも良いですよね。
ぜひ、一度チェックしてみてくださいね。