1. >
  2. >
  3. 質の良いものを使おう
髪の豆知識

質の良いものを使おう

シャンプー選びも大切なポイントです

髪の毛の健康を考える上で重要なポイントは、
日頃の生活習慣や、
日頃髪の毛や頭皮に触れているものを見直すというものがあります。
特に私たちは、
髪の毛や頭皮に直接触れるものでもある、
シャンプーやトリートメントにも髪の毛や頭皮にとって良い影響を与えるものしか使用しないように気をつけております。

オーガニックがいいかも

毎回こだわりの製品を使用して髪の毛を洗ったりするので、
お客様からはしばしばうちで使用しているシャンプーやトリートメントがどこで生産・販売されてあるのかを気になって聞いてこられる方もいらっしゃいます。
私どもの場合は、
天然由来成分を使用し、
髪の毛にとってストレスとなる化学物質などは一切使用していない、
完全オーガニックのシャンプーを使用しております。

このシャンプーを長期間愛用する事によって、
髪の毛に徐々に良い影響を与えていく事ができるのです。

通常のシャンプーやトリートメントの中には、
実は髪の毛にとって負担となるような化学物質が大量に含まれている事が特徴です。

しかしそんなシャンプーやトリートメントをお客様に使用する事は抵抗があるのです。
なぜなら私たちのモットーと言えば「お客様に本当に喜んでもらえるお店作り」なので、
お客様の髪の毛がいつしか薄くなっていくようなシャンプーやトリートメントを使用する事は、
モットーに反していると思い、
髪の毛への負担が少ないオーガニックシャンプーとトリートメントを使用する事にしたのです。

お客さんに喜んでもらうために

しかしこのオーガニックシャンプーを選ぶのも一苦労でした。
なぜならオーガニックシャンプーと呼ばれるものの基準は特に指定されていないので、
それぞれの企業がオーガニックシャンプーであると主張してくれば、
それはオーガニックシャンプーになる事ができるからです。
この日本のオーガニック業界のややこしさにはビックリしました。

しかし最終的に、
どれがお客様にとって有益なオーガニックシャンプーなのかをしっかり精査して、
現在使用しているオーガニックシャンプーに辿り着く事が出来ました。

あなたが家でシャンプーを使用する際にも、
本当に質というものを重視したシャンプーを使用するようにしましょう。
最初から髪の毛や頭皮にとって悪影響を及ぼすような製品は使用しないように気をつけましょう。