1. >
  2. >
  3. 常連さんとおしゃれヒゲの話
お客様とのふれあい

常連さんとおしゃれヒゲの話

男性のおしゃれヒゲってカッコいいですよね。男性の常連さんとヒゲの話題で盛り上がりました。

お客さんのおしゃれヒゲは、アゴヒゲだけ残っているタイプです。アゴの丸みに沿って伸ばしたり、唇の下に向かって台形にデザインしたりして楽しんでいます。デザイン性が高いところもカッコいいと思いました。他にも、口周りのヒゲをアレンジしたり、鼻下のヒゲをキレイに整えたりしているヒゲが好きです。

おしゃれヒゲの秘訣は清潔感

手入れも相当手間をかけているんだろうなと思い質問したところ、アゴしたから首までは、脱毛をして生えてこないとのこと。自分で手入れをする範囲が狭くなったため、手入れが大分楽になったそうです。おしゃれヒゲに見える理由はアゴ下から首に繋がる広い範囲のヒゲを脱毛で処理し、清潔感があるからだと思いました。生えるべきところに生えているので、無精ヒゲに見えないのも清潔感がでる理由の1つです。

私がお客さんに対して好みのヒゲだと伝えると、女性が好きなヒゲと嫌いなヒゲがあるという話になったんです。

青ヒゲは女子ウケが悪い

私が思うに女性の嫌がるヒゲというのは「青ヒゲ」です。青ヒゲは剃ったあとが青く残っているヒゲ。原因としては、剃り方かもしれません。なぜか肌を通して透けて見えるような残り方が、気持ち悪く感じてしまいます。

お客さんのお友達にも、青ヒゲの方が何人かいるみたいです。お客さんによると、皮膚の中で成長している毛が見えている状態とのこと。剃ったあと毛は断面が広く、目だっているらしいです。毛が太いので断面が目立つというわけですね。

解消法としては「毛根からなくしてしまえばいい。」という結果になりました。
要するに脱毛ですね。

ヒゲの医療脱毛

ヒゲ脱毛にもいくつか種類はありますが、一般的に医療脱毛によるヒゲ脱毛が人気のようです。医療脱毛は医療用のレーザーを照射し、毛根やその周りの組織を破壊する仕組み。毛根自体がなくなるので、青ヒゲにお悩みの方にはピッタリの脱毛ですね。お話ししていた客様は、希望の部位全体を5 回照射し、さらに毛の濃い気になるところをピンポイントで照射したそうです。トータルで1年以内に希望した部分の脱毛が完了したと言っていました。

医療脱毛に使う医療レーザーは出力が強いため、永久的に脱毛が可能。
ちなみにエステサロンの脱毛は医療レーザーではなく、光脱毛という出力の弱い機器を使うため毛は目立たなくなるものの、再び生えてくるみたいですよ。
お客さんから聞いた話ではありますが、せっかく脱毛にお金と時間をかけるなら私も「医療脱毛」がいいなと思いました。
いろいろ探してみたのですが良さそうなクリニックがたくさんあるので正直迷っています。
医療脱毛おすすめクリニックはどこ?全身・VIOの料金を比較!
通うことを目標に脱毛貯金を始めようと考えています。

そういえば営業の仕事をしている男性の多くの人が、脱毛をしているようです。営業は取引先やお客様と接する機会も多く、商談のときには第一印象が大切だからでしょう。

お客様は、医療脱毛を受けて女子ウケもいいと喜んでいました。女子受ウケがいいのはヒゲだけでなく、おしゃれヒゲの似合う笑顔や話題が尽きないお客様の人柄も女子に好かれるからでしょう。